MAYA PARKのバランスボールと骨盤補正@豊橋 › バランスボール › 中学生向けバランスボール☆ポジティブな思考を身につける

2021年10月30日

中学生向けバランスボール☆ポジティブな思考を身につける



一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
骨盤補正師/体力指導士/産後指導士
@豊橋のMAYAです。




今日は中学校の体験講座で生徒さんに向けたバランスボールレッスン

前半はポンポン弾んで有酸素運動メイン、後半はワークを。




去年の生徒さんたちはめちゃくちゃ元気だったのでワークやってくれるかなー?と少し心配してましたが、心配いらなかったぐらい真面目に取り組んでくれました





24時間以内にあった良かったことを書いていくワークなんですが、良いことなんだったかなー?と考えると自然と脳が良いことをキャッチしてくれるようになり、脳の活性化やポジティブな思考が身についてくるようになります。

毎日はできていないけど私も子供たちに「今日の良いことなんだったー?」と聞いたりします。

無い!って言われることもあるけどね
無いと言いつつ頭の中では良いこと探ししてるだろうからいーのいーの

講座では良いこと探しの他に、「姿勢」「鼻呼吸」もうるさく言ったので少しでも覚えておいてくれたら嬉しいな。


アシスタントに豊川のミーナ先生が来てくれました♡
空があおーい!




同じカテゴリー(バランスボール)の記事画像
4月バランスボールレッスン予定
2月レッスン予定&イベント
【豊橋開講】資格取得!バランスボールインストラクター養成講座
豊橋でチャリティイベント開催します。
動きやすい体へ♡レッスン参加者募集します!
10/3(日)アクアリーナ豊橋でおかげまるしぇ☆
同じカテゴリー(バランスボール)の記事
 4月バランスボールレッスン予定 (2024-04-04 08:31)
 2月レッスン予定&イベント (2024-01-30 20:09)
 【豊橋開講】資格取得!バランスボールインストラクター養成講座 (2024-01-28 23:45)
 豊橋でチャリティイベント開催します。 (2024-01-07 22:39)
 動きやすい体へ♡レッスン参加者募集します! (2022-05-20 23:40)
 10/3(日)アクアリーナ豊橋でおかげまるしぇ☆ (2021-10-01 22:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。