2022年03月01日

聖隷浜松病院で産後ケア


一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
骨盤補正師/体力指導士/産後指導士
デトックスプランナー
@豊橋のMAYAです。







静岡県浜松市の聖隷浜松病院。
久保寺 恵子 先生に繋いでいただいた産後ケアの講師として本日担当してきました。
藤田 真奈 先生と日替わりでの担当です。

産前から産後のお話や、今の不調を皆さんにお聞きして赤ちゃん(生後1ヶ月から2ヶ月の赤ちゃんたち♡)のお世話の時の姿勢やストレッチを行い最後にはリラクゼーションの時間。

ママのリラックスのために少しの間赤ちゃんを抱っこさせてもらいましたが、腕には疲労感が。
毎日24時間のお世話で体も心も疲れていることさえ気付かないママたちもいるよね。
産後ケアのプロである産後指導士は全国にいます。
頼ってね。

リラクゼーション顔じゃないけどリラクゼーションの時間は大好きな産後指導士のMAYAでした
(写真撮ってないから恵子先生のリポストで)

#一般社団法人体力メンテナンス協会
#バランスボールインストラクター
#骨盤補正師 #体力指導士 #産後指導士
#デトックスプランナー
#豊橋 #MAYAPARK #MAYA
#浜松 #聖隷浜松病院 #産後ケア

#repost @kco0321 via @PhotoAroundApp


本日は静岡県浜松市にある
聖隷浜松病院で
産後2ヶ月のママに産後ケアを行ってきました。

後ほど記事にしたいと思いますが
年明けた1月2月も引き続き行うこととなり

来月からは
同じく一般社団法人体力メンテナンス協会で
産後指導士である
豊橋の藤田まな先生 @mana_f.bb
山本まや先生 @mayapark_mayappe
がご担当してくださることになっています。

こうして最先端の医療を提供している
総合病院で産後ケアができることは
とてつもなく大きな一歩ですし

病院、行政、地域と
繋がりを作り、強め、広げ
全てのママに産後ケアが当たり前になるよう
とにかく力強く進んでいきたいです。

ご縁をくださいました
聖隷浜松病院の中村典子次長さん
そして温かく出迎えてくれたスタッフの皆様
本日は誠にありがとうございました。

とにかく
今日は
すごく嬉しい!  

Posted by MAYA at 19:03Comments(0)浜松産後ケア

2021年05月14日

豊橋市幼児ふれあい教室



一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
骨盤補正師/体力指導士/産後指導士
@豊橋のMAYAです。


今日は豊橋市幼児ふれあい教室に
藤田 真奈 先生のアシスタントで参加してきました。
コロナの為、定員と回数を減らしての開催でした。




小さい子を連れてなかなか体を動かす機会が無いと言っていたママさん。
コロナもあるし余計だよね。
旦那以外の大人と喋る時間も無く家の中で子供とこもりっきり。
これ、ラクだと思いますか?
めちゃくちゃしんどいからね。

そんな時にバランスボールで軽く有酸素運動して心も体もすっきりできて、さらに寝かしつけもできちゃう教室は今の状況だからこそ!とても大事なことだと思っています。




終わった後のほぐれたママさんたちのお顔見たらこちらも嬉しい!
今日来てくれてありがとう!

お写真、お子さんの顔出しOKでしたが一応隠してます。




まなちゃんが抱っこしてる子はボールで弾んでたら寝ちゃった♡









 







【MAYA PARK】のLINEからご予約・お問合せ・レッスンスタンプカードできます♡

友だち追加

☝︎こちらをクリック又はID:@pwp2743vで友達登録してね!

☟メールでも受け付けております

maya.balabo@gmail.com


お気軽にどうぞ☆




  

Posted by MAYA at 15:56Comments(0)豊橋産後ケア

2020年09月18日

産後ケアアンバサダーになりませんか?

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
骨盤補正師/体力指導士/産後指導士
@豊橋のMAYAです。












【産後ケアアンバサダー】
養成講座を豊橋でも開講します。

ニュースなどで虐待や産後うつの事を見たり聞いたりして、親子で救ってあげられることはできなかったのか?近くにいたら何をしてあげられていただろうか、、?と思った方はいませんか?
日時や場所は未定ですが、ご興味のある方は連絡ください。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




■産後ケアアンバサダー養成講座募集要項

出産後、愛しくてたまらない我が子を抱き幸せを感じると同時に、ノンストップで始まる育児に体も心もいっぱいいっぱいのギリギリ状態になり、旦那さんとの関係もギクシャクしてしまう産後クライシスに陥る方もたくさんいます。

出産は産むことがゴールと捉えられがちですが、実は産後こそが「聞いてないんですけど!しんどいんですけど!」の連続!!どのような肉体や精神のメンテナンスをするかでその後の人生は大きく変わります。

私たちは、産後に必要な特別なエクササイズやケアを届けていますが、リアルな産後の実態を届けていただく方の力が必要だと強く感じています。「レッスンを受けてみたら、心も身体も生まれ変わった」「インストラクターはちょっとハードルが高いけれど、発信ならできそう」そんなあなたをお待ちしています!!

ご自身の産後ストーリーのリアルな一言一言で、産後ママの思いや現状を社会へ放つことが、今この社会が必要とする産後ケアを構築する大事な一歩になることはもちろん、発信されるご本人の産後のケアにもつながると感じています。

強くたおやかでご機嫌な母親たちが世に増え、健やかで健全でエネルギー溢れる子どもたちが育っていくことは、わたしたちの喜びであり希望であり、社会貢献にもなると確信できます。

世間にとっての「理想のママ」ではなく
我が子にとっての「最高のママ」になるために
すべてのママとパパに産後ケアを届ける応援団として仲間になりませんか?

取得方法
全国で開催されている産後ケアアンバサダー養成講座を履修いただき、協会に産後ケアアンバサダー登録されることで、活動いただけます。
産後ケア絵本「はずむりんご」を使った読み聞かせやワーク、産後ケア普及講座(監修バブリーたまみさんの教材あり)が可能となります。

対象
産後のケアを普及したい方どなたでも。
 
講座時間:2時間(ご希望日をお知らせください) 

養成講座代:5500円(絵本、テキスト付)

協会登録費
協会入会金:20400円※養成講座後2週間以内の登録で無料
協会登録料(年会費):アンバサダー会員4800円もしくは正会員24500円※選択可能
―――――――
▷アンバサダー会員(4800円)
アンバサダーとしてご活動いただけます。

アンバサダーとしての名刺作成可能
毎年行われているバランスボールDANCE全国大会への参加も可能
――――
▷正会員(24500円)
インストラクターや講師と同等の活動条件でご活躍いただけます。

年間で開催されている期首会議、スキルアップ講座、忘年会に参加していただけます。
アンバサダー会員内容を含みます。

一般社団法人体力メンテナンス協会
http://www.pca-tairyoku.or.jp/




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆











【MAYA PARK】のLINEからご予約・お問合せ・レッスンスタンプカードできます♡

友だち追加

☝︎こちらをクリック又はID:@pwp2743vで友達登録してね!

☟メールでも受け付けております

maya.balabo@gmail.com


お気軽にどうぞ☆